よくあるご質問

HOME | FAQ

Q: 施設の事前登録には面談が必要ですか?

 
A: 必要ありません。全てWeb上で行っていただけます。
まずは予約システム「あずかるこちゃん」から、お子さまの登録をお願いします。その後、当施設を検索し、施設登録申請をしてください。当日中、平日18時以降の申請や閉室日の申請の場合は翌日にお返事いたします。
 

Q: 利用前のクリニック受診は施設の提携クリニックでないといけませんか?

 
A: いいえ。どのクリニックを受診していただいても構いません。
 

Q: 当日、急に利用できますか?

 
A: できます。朝7:30まではあずかるこちゃんにて予約申請をお願いします。朝8:00までにお返事いたします。朝7:30以降はあずかるこちゃんにて予約申請をした後、施設にお電話ください。
朝11:00までご予約を受け付けております。
定員に満たない場合でも、感染対策におけるお部屋の利用方法によってはお預かりできない場合もございます。
 

Q: キャンセルはできますか?

 
A: 当日の朝7:30までキャンセルを受け付けております。あずかるこちゃん上でキャンセル操作を行ってください。朝7:30以降になる場合は施設にお電話ください。
 

Q: キャンセル料はかかりますか?

 
A: かかりません。
 

Q: 連日利用は可能ですか?

 
A: 可能です。
予約は1日ごとに必要となりますので、前日12時から翌日分の予約申請をお願いします。
 

Q: キャンセル待ちの流れはどのようになりますか?

 
A: 当日の朝7:30〜8:00までの間に最終的なお返事をいたします。あずかるこちゃん上でご確認ください。
あずかるこちゃんに登録されているメールアドレスにも通知が送信されますのでご確認ください。
 

Q: おもちゃ、ゲーム、タブレットの持ち込みは可能ですか?

 
A: 破損、紛失のリスクがあるため、おもちゃ類、ゲーム機、タブレットの持ち込みはお断りしています。
 

Q: 施設の事前登録には面談が必要ですか?

 
A: 必要ありません。全てWeb上で行っていただけます。
まずは予約システム「あずかるこちゃん」から、お子さまの登録をお願いします。その後、当施設を検索し、施設登録申請をしてください。当日中、平日18時以降の申請や閉室日の申請の場合は翌日にお返事いたします。
 

Q: 利用前のクリニック受診は施設の提携クリニックでないといけませんか?

 
A: いいえ。
どのクリニックを受診していただいても構いません。

 

Q: 当日、急に利用できますか?

 
A: できます。
朝7:30まではあずかるこちゃんにて予約申請をお願いします。朝8:00までにお返事いたします。朝7:30以降はあずかるこちゃんにて予約申請をした後、施設にお電話ください。

朝11:00までご予約を受け付けております。
定員に満たない場合でも、感染対策におけるお部屋の利用方法によってはお預かりできない場合もございます。
 

Q: キャンセルはできますか?

 
A: 当日の朝7:30までキャンセルを受け付けております。あずかるこちゃん上でキャンセル操作を行ってください。朝7:30以降になる場合は施設にお電話ください。
 

Q: キャンセル料はかかりますか?

 
A: かかりません。
 

Q: 連日利用は可能ですか?

 
A: 可能です。
予約は1日ごとに必要となりますので、前日12時から翌日分の予約申請をお願いします。
 

Q: キャンセル待ちの流れはどのようになりますか?

 
A: 当日の朝7:30〜8:00までの間に最終的なお返事をいたします。あずかるこちゃん上でご確認ください。
あずかるこちゃんに登録されている
メールアドレスにも通知が送信されますのでご確認ください。

 

Q: おもちゃ、ゲーム、タブレットの持ち込みは可能ですか?

 
A: 破損、紛失のリスクがあるため、おもちゃ類、ゲーム機、タブレットの持ち込みはお断りしています。